見出し画像

真夏をのりきる失敗しない空調服の選び方

目次  空中服って?
    現場あるある
    失敗しない空中服の選ぶ方
    有料豆知識


いらっしゃいませぃ(^-^)

ませぃ(^-^)

私は建築現場で働く鉄筋屋です(^-^)
みなさん空調服きてますか??

空調服って?
って方もいると思いますので簡単に説明すると
洋服に扇風機がついてるんです(^-^)

扇風機が?(笑)
えー!
うそー!

画像1

これが空調服です!これが私の命より大切な空調服です(^-^)

画像2


このようなバッテリーでファンを回します!

画像3

私は今年4月から着ています

すると

現場あるある

「もう空調服なんてきてるのかよ」

はい出ました、
「は?」
と返すと

「暑さに慣れておかないと真夏にきつくなるぞ」

よく聞く言葉です。

「は?」

意味わからないですよね

あなたは寒くなったら寒さに慣れるためにジャンパー着ないんですか??

そう思いませんか?
暑い時期にTシャツ一枚の人と
暑い時期に空調服を着てる人

どちらが汗かいてると思いますか?

もちろん空調服を着てる人です
Tシャツ一枚でも汗かくのに
空調服というジャンパーをきてるんですよ!

真夏にさらに空調服というジャンパー着てるんですよ!

空調服着てる人の方が汗をかいてます。
空調服を着てさらに汗をかきその汗を外からの空気で冷やしているのです。

一服あけや午後一はなぜ熱風かわかりますか?
自分自身が汗をかいてないからですね!

なので暑い時期にTシャツ一枚で仕事している職人さん

着ましょうよ!
空調服!
臭いですよ!
その汗まみれのTシャツ何枚持って帰って洗濯するんですか?
それも毎日
自分で洗うならいいですけど(^-^)
でも
詰所を汗臭くしないで!

すると

空調服着てても意味ねぇし

空調服効かなくない?

空調服着ても暑いんです

って方々いますよね
残念だ
とても残念だ
かっこいいと思って言ってるのかな?
全然かっこよくないよ!
むしろ○○ですか?
目を覚ませ
目を覚ますんだ!

あなた!空調服の選び方が間違ってるんですよ!

どどどういうことすかーー!?

まぁ落ち着け
落ち着くんだ
もう一度言うぞ

その空調服あなたに適してますか?

ドーーーーーン!!

無理もありません
あなたは知らなかったんだ
全て空調服のせいにして
全てあなた自身のせいだったのです。

でもしょうがないですよ
誰も教えてくれませんから

では空調服を選ぶときにどこに注意すればいいか!

・サイズ
・生地
・バッテリー

当たり前のことをいってますがその当たり前がきちんとクリアできてますか?
なんですね

まずサイズ、経験から話します
私は約170センチ体重も65〜
いつもなら普通の洋服はLサイズを買います

最初に買った空調服もLサイズを買いました。
同僚は身長160センチ

腹がめっちゃ出てる!!

大事なことなのでもう一度いいます

腹がめっちゃくっちゃ出てる!!

職人さん腹出てる人多いからな~(^▽^)

なんと空調服Lサイズを買ったのですが、汗だくなんですね
そして
こういいました

「空調服意味ねーよ!」

って
結論いいますと
めっちゃくっちゃでてる腹のせいで空気の巡りがよくなかったんですね!
腹でパンパンですもん
風の通る場所もないですもん
めっちゃくっちゃ腹出てるやん
ただ空調服という名前のジャンパーきてるだけやん
夏にジャンパー着ちゃったヘケケ!!

(笑)

(笑)

やめてー(笑)

ほんとに笑いました
みんな涼しげなのに一人だけ
汗だくで死んでるんですもん
めっちゃくっちゃ出てる腹のせいで(^-^)
それを空調服意味ねー!とか言って!

なので経験からですが
お腹出てる人は一回り大きいサイズを買いましょう!
そして私も現在L Lをきています(^-^)

風の通りをよくしましょう!

続きましては
生地ですね!
私が着ている空調服は

鉄筋屋さんの空調服

って名前なんです。
その空調服には

エアコンテック
チタン加工

がされています。

???なんじゃい???

画像4

これけっこう大事です。
最近だとワークマンやホームセンターなどでも空調服は売ってますが
やはり暑いです、、、
4〜6月ぐらいなら大丈夫だと思いますが
真夏にはきついです。
大体2000〜4000円ぐらいで手に入ると思いますが
鉄筋屋さんの空調服は
1万〜1.6万円ぐらいします。
鉄筋屋さんは鉄筋を担ぐので肩に肩パットなどもこの空調服にはついています(^-^)
しかし私が思うに

エアコンテック
チタン加工

がとくに大きいと思います!

去年2019年に「空調服のベスト最強説」がネットの記事に載っていました。
私も去年買ってみました。
たしかに動きやすくて良いです!
しかしやはり真夏の太陽の下ではきつかったです。
なので空調服のベストは春と秋にはとても良いと思いますよ!

画像5

それとフード付空調服!
フードをかぶると風が頭にまで昇ってきます!
これは文句なしでフード付きをお勧めします!

真夏の太陽の下の現場での空調服の私のおすすめは

鉄筋屋さんの空調服です!

これはほんとにおすすめです(^-^)

画像6

それからバッテリーですね!

大事です!
一番大事!
テストに出るぞ!
どんなに最高な空調服をもっていても風を送らせるバッテリーが弱ければ何の意味もないですね(>_<)!
おすすめは

画像7

すずしー(^-^)
現在2020年最高レベルのバッテリーだと思います

それを私は

ジャン!!

画像8

はい!
私の空調服です
鉄筋屋さんの空調服
フード付き
4ファン
バッテリー バートル

暑さを感じないと言ったら嘘ですが
家に帰って子供達に
「今日暑かった?」って聞く日もあります。

バッテリーの強さは

8時    7v     10時    7v   
 13時   9v      15時    7v 

で使用しています。
真夏は4つバッテリーを用意して
朝バッテリーフルパワー
昼から残りの二つのバッテリーフルパワー

使用しています(^-^)

この空調服のおかげで夏になるとなくなっていた食欲もなくなることなく
おかげさまで
腹出てます(^-^)
めっちゃくっちゃ腹でてます(^-^)

そうそう!空調服を着てる人は着てない人より汗をかいていますので必ず水分はたくさんとりましょうね!

それと!
風の強い日、、など全然暑くない日は着ない方が良いです!って日もあります(^-^)

日曜日に家族とお出かけ!なんて時はワークマンやホームセンターの空調服で全然いいと思います(^-^)
オシャレな空調服も売ってますし(^-^)
日曜日も着るんかい??!!

って思いました?(笑)
私は夏のおでかけで

画像9

画像10

持ち歩くようにしています(^-^)
ディズニーランドにも持っていきます(^-^)
並んでる時暑いですもんね(>_<)
特に子供の安全、熱中症を考えたら持ってく以外ないです。
空調服の良さを日頃から感じてるので(笑)
子供も喜びますよ!

建築現場で働いてる方には
鉄筋屋さんの空調服を
おすすめします。

どうでしたかみなさん!
きっと読んでくれた方々は空調服を
着てると思います!
着てない方にぜひ空調服を進めてほしいです!

ここまで読んで
いただきありがとうございます!

最後に一つ!!
私の空調服の知恵を有料でお伝えします!
正直それをやってる人は自分が教えてもらった職人と自分の周りの人以外で見たことありません。

需要ないんじゃない?
しかしみんな聞いてきます

あきれるぐらい聞かれます
そして驚いてくれます。
その驚きが一番大きいこの知恵を教えます!

こんな日は〇〇を利用して風をとりこむ

1000円の所をはじめてのnoteの記事
そしてこれを読んで下さった方に感謝を込めて

夏の価格300円で販売します!

ちなみに建築現場向けの空調服の知恵です!

買ってくれるとこれからの励みになりますので

よろしくおねがいします!!
今後も新たな知恵を有料の方に追加もしていきますので!

ここから先は

899字 / 2画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?