見出し画像

ポッドキャスト#015収録しました

こんにちは、アニエスです!noteの更新おサボりしてました、テヘ。

女友達エミリーとはじめたポッドキャスト。

「#015_人事考課面談で見えた働くモチベーション、10月何してた?で来年がわかる?!」を収録しました。


好きでよく見てるはづき虹映さんのYoutube。

『はづきなショーwith t』第271回「10月は宇宙からのサインを見逃すな!」

2020年10月がどんな1ヶ月だったか、で来年2021年がどんな1年になるかわかっちゃう?!んだそうですヨ。


数秘術について簡単におさらいしておきますと、1〜9の9つの数字にそれぞれ意味があって、生年月日の数字や、車のナンバー、部屋番号、携帯番号…などなど身の回りにある数字から“宇宙からのエネルギー“を読み取っちゃう、っていう…“宇宙”とか言うとスピアレルギーの方はむむッ?ってなっちゃうかと思いますが、まぁ、生きる知恵みたいなものです。「偶然なんてない、全ては必然なのだ」ということを数字が教えてくれてる。知らないより知ってたほうが断然楽しいし、おもしろいし、何よりわたしは生きるのが楽になった叡智でもあるんです。


んで、2020年10月ってどんなエネルギーを持っているのか?っていうのも、数秘術で表すことができるんですね。

数秘術の求め方(月のエネルギー)
2020年10月 = 2+0+2+0+1+0 = 5

☝️の通り、数字を一桁ずつ足すだけ!はい、誰でもできます。

年のエネルギーも同じようにわかります。

数秘術の求め方(年のエネルギー)
2021年 = 2+0+2+1 = 5

そう、2020年10月と2021年は同じ「5」という数字が出ました。

“その年の10月と来年のエネルギーは同じ“ってことですね。


そして、「5」って数字はどんな意味があるんや?ってことなんですけど。

数字の「5」 が持つ意味
・「五体」「五本の指」「五感」「五臓」などに象徴されるように「人間」そのものを表す
・人間の特性である、「自由」「変化」「行動力」「コミュニケーション」「直感力」などを意味する、スピード感のある動きのある数字
(出典:はづき数秘術)

これを踏まえて、2020年10月に何があったか、ニュースを振り返ってみましょう。

2020年10月のできごと
東京証券取引所のシステム障害による終日売買停止、政府の観光支援事業「Go Toトラベル」の対象に東京都発着の旅行が追加、菅首相初外遊 など

お金・情報のやり取りや人の移動など「5」のエネルギーを感じる出来事がちらほら。「Go To」なんて何がなんだかわからないまま始まっていつの間にか終わってしまいそうな感じ。。


個人的な10月の出来事といえば…

わたしの2020年10月
・夫とめっちゃケンカ。※記事参照
 1週間口きかない。「家族やる気ないなら帰ってこなくていい!」と言う。
・仕事で思った通り/それ以上に仕上げることができた。
 “伝える”仕事の中で、文章はやっぱり楽しいかもと気づく。
・ママ友と複数交流があった。学校行事にも仕事休んで参加してみた。
・映画「82年生まれ、キム・ジヨン」を見た。めっちゃ泣いた。
・“フェミ”マンガめっちゃ読み漁る ※エピソード #016
・iPadにIllustratorを入れた。思った通りに仕上がる、サイコー!
・鬼滅の刃にいつの間にか引き込まれる。全集中!

って、ことで夫問題以外はなかなか充実した1ヶ月でした。


皆さんの2020年10月はどんな1ヶ月でしたか?

10月によくやっていたこと、いいな!って思ったこと、気づいたこと、気になったこと…ぜーんぶ、宇宙からのお知らせなんだそうで。なんでも気になったらタネを撒いておくといつか芽が出るかもしれませんヨ。


また、来週で〜す♪(って、周回遅れだよ、、)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?