見出し画像

役者としての大久保佳代子と竹原ピストルーー「浜の朝日の嘘つきどもと」「直ちゃんは小学三年生」

「浜の朝日の嘘つきどもと」の劇場版を見た。続きがあるというので、ドラマ版も見た。

いやぁ…大久保佳代子さんって、こんなにいい役者さんでもあったのか。そういえば、「あまちゃん」でも横顔のたったワンシーンだけで、セリフもなしに見事に「マンションの女」を演じきっていたんだった。

ドラマ版が先に作られた。その前日譚が劇場版

竹原ピストルさんも、「バイプレイヤーズ」のED曲から始まって、「直ちゃんは小学三年生」の山ちょに感動して以来のファンだ。

とか書いていたら、2年後の夏休みを描く続編の「直ちゃんは小学五年生」の放送が!!
まずは前編を見たけど、相変わらずいい…!
来週の後編も楽しみだ。

山ちょも小学三年生
みんな小学三年生


この記事が参加している募集

おすすめ名作ドラマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?