見出し画像

【映画感想】ソニック・ザ・ムービー/ソニック VS ナックルズ【ネタバレなし】

総括

「ソニック・ザ・ムービー/ソニック VS ナックルズ」観た!
前作で自己紹介が終わった分、自由に楽しく動き回るソニックが堪能できる作品に仕上がっていました。
ジム・キャリーがノリノリで演じてるエッグマンによって、90年代の匂いがするようなコメディ感と、脳筋ナックルズが合わさることで今どきなオフビートな笑いもあるしよくできてた作品でしたね。
テイルスも可愛かったし、キャラ映画としてアクションコメディとしてサマームービーとしてコレだよコレ!
という仕上がりで楽しかったです。

感想

今作は、ソニック実写映画化作品2作品目。
前作では異世界から来たソニックが、地球に馴染むまでの話。
そして今作は、テイルス登場!ナックルズ登場!エッグマン帰還!カオスエメラルド登場!
大味気味な冒険活劇にソニックたちが繰り出して、画面の中を縦横無尽走り回る本当に夏にぴったりな作品。
ツッコミどころは多いけれど、コメディ映画なのでいいっこなしかなと言う部分もあるし、正直求めていた部分はしっかりきっちり全部やってくれる。
あと個人的には、メインじゃない人間たちのハワイパートがあるんだけどそれが一番おもしろかったまである。
前作の人間も疎かにしない感じは素敵な判断だと思ったね。

少し文句を垂れるなら・・・周りの実写の人物たちが異常に存在感が空気。
正しいし、見せ場もあったから補填されたけど、場面転換のための舞台装置扱いが否めなかったね。
あとは、ハワイパートのもう1段オチをエンドロール後とかにやってもよかったのでは?と個人的には思ったかな。

強いて言うならというレベルの苦言しかなくて求めていたものは全部入っている面白い作品でした。
期待しすぎないとか、友達や子供に釣れられていくと掘り出し物当てたかなみたいな気持ちになれるぐらいにはいい作品よ。

それにしても、劇場の上映数が少ないのが懸念。
子供が見やすい時間も少なくて・・・悲しい。
個人的には子供に観てもらいたいのに・・・往年のセガファンのいい歳をした大人でいっぱいだったのは狙いとは違うんだろうなと言う感じ。
ワンピースさん少し席・・・空けてくれませんかな?
あっだめですよね。
ソニックさん。頑張れ。

(68点/100点満点中)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?