見出し画像

【映画感想】ザ・ロストシティ【ネタバレなし】

総括

「ザ・ロストシティ」観た。
想像通りの内容で裏切りもなくただただ安心して楽しい映画だったわ!
あとは、謎解き方向ではなく、冒険でもなく、ただただ素人がジャングルで四苦八苦するっていうユーモア溢れる方向に舵を切ったことで変なハードルがなかったのも英断だと思うね。
もうちょっと冒険感が欲しい人は「アンチャーテッド」がオススメだよ。

感想

本作は、サンドラ・ブロックとチャニング・テイタムが主演の冒険アクション映画。
ロマンス小説家の主人公が、自身が書いたフィクションの小説のお宝探しに誘拐され巻き込まれるのを何も出来ないけどいいヤツなマッチョ俳優が追っかける!そんな話。
予告を見てもらえればわかるように・・・当人たちは真面目だが全体的にツッコミどころが多く、肩肘張らずに見れる作品に仕上がってます。
冒険活劇ものって最近は結構難しいジャンルになってきてるよね。
ネットの情報とかもない知らないことがファンタジーだった時代にインディー・ジョーンズとかで盛り上がったジャンルなんだけど・・・・現代になるとどうしてもチープだったり、何番煎じかわからない仕上がりになりがちなジャンルになってきてるのよね。
びっくりするような世界の秘密を暴く!みたいな謎解きもナショナル・トレジャーとかでやり尽くされてしまったしね。
逆にゲームだとフレッシュな作品も多いけど映画だとどうしても難しい・・・というところに明らかにそのジャンルっていうのを逆手に取って気軽な作品に仕上げたのが今作です。
とりまPVみて嫌いじゃなさそうで、時間つぶししたいなぁぐらいでみるのが良きかと。
俳優陣は非常に上手な人ばかりで、演技で飽きることはないし、ストーリーも王道なところはちゃんと備えてるし、わかりやすいロマンスもあるし80~90年代風な構成の感じもいいよ。

ただ・・・まぁ過度に期待する作品ではないのはわかると思う程度には非常に悪くはないけど褒めるところもあんまりない。
嫌いな人はいないかもしれないけど記憶にも残りづらい。
金曜ロードショーではやらないが昼の午後のロードショーではやるだろうなって作品。
刹那的に消費するには最適なファストフード感覚な映画でございました。
いや好きだったよ。自分は。

(61点/100点満点中)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?