見出し画像

【創作SS絵本】Déraciné(デラシネ)①

【あらすじ】西暦2XXX年。人類の最終戦争が起き、多くの国が滅びた。そして上空には、帰る国を失った巨大戦艦がいくつも取り残されていた。人々はそれを「Déraciné(デラシネ・根無し草)」と呼んだが、長い月日が経ち、地上からもデラシネからも人々の姿は消えた。
その中の一つに暮らす、AI搭載のサイボーグ「エドワード」と相棒のドローン「ハリー」。なぜか毎日、まるで人間のような日を繰り返し続けるエドワードを不審に思うハリーだが…。

仮想世界(メタバース)のSecondLife内で撮影したスクリーンショットを使った創作絵本です。全3部。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?