見出し画像

バレンタインデー0個の続きヒーロー系映画ゾンビ系映画

ていう訳でワンダヴィジョン見ました、1話見ました。感想は「おー」て感じです。いやぁフェーズ4のドラマは毎日1日1話は見ないと、映画とかに追いつけないので

2023年のマーベルシリーズ映画には追いつけていたいです。ワンダヴィジョン見ることによってドクスト2のワンダがやっとわかる感じがします

話は変わって12月にDCのブラックアダムが日本で上映されるのでこれも見たいと思います。DC映画もマーベルみたいに時系列になってるので順番に見ています

DCだとスーパーマン、フラッシュ、ワンダーウーマン、アクアマンといった面子です。だけど映画のジャスティスリーグではグリーンランタンが登場していないけど、まぁ気になりますね

ブラックアダムもジャスティスリーグ繋がりらしいので期待です。次のジャスティスリーグだとダークサイドが敵なんすかね

バットマンの夢だとダークサイドにスーパーマンが操られて世界が世紀末状態になってるのであーいう描写がどっかで映るのかなぁ

てな感じです。で俺の趣味は他に興味があって特に今はザックスナイダーが制作したゾンビ映画にハマっています。最近だと20年ぶりに

ロメオゾンビをリメイクしたドーンオブザ・デッドから20年経って今はアーミーオブザデッドというのがザックスナイダーが製作した作品です

これはNetflix作品にあたるゾンビドラマですが、俺はまだ見てないのですが、予告とかなど見てるとまぁ面白そーな感じです

ドーンオブザデッドもそうでしたがザックスナイダーのゾンビは全速力で走ってくるのでマジ生存者にはキツいなぁと思います。

走るゾンビとか徒手だとキツイから大体銃火器で制圧してるイメージがあります。アーミーオブザデッドのゾンビも走ってるし、

しかも銃弾の球を避ける描写もあるので、もう誰がこいつ倒せるの?ていう感想です笑、年々レベルが上がってるゾンビ映画のゾンビですね

アメリカは銃が民間人でも持てるからいいのですが、日本だと民間人は持てないので徒手からスタートなんですよね、でも自衛隊とかだと持てることにはなってますね

だから日本のゾンビ漫画とかだと徒手でゾンビと闘ってるイメージです。で話が進むと自衛隊とか軍事的になってきて、登場人物でも銃装備してますね

ゾンビ映画はどこの国でストーリーが始まるかでその国特有の常識とかがあったりして面白いですアメリカだとこんな感じとかフランスとかだとこうとかあったりして面白いです

ではまたの続きで、いってらっしゃい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?