4/8『ゴールデンカムイ』感想

・『ゴールデンカムイ』を観た。流行っているものを取り入れようキャンペーン中で、鬼滅の次に思い浮かんだものがゴールデンカムイだったので…。

・なんかキャンペーン中に漫画の方は読んだ気がする。西部劇編みたいなところまで。

・アシリパさんが可愛い。リが小さくなってくれないのでこのままで。もしゴールデンカムイ界隈がそういうのにめちゃくちゃ厳しかったらどうしよう。まあ良いか

・これは1000000回言われている事だと思うんですが、アシリパさんが杉本のことを呼び捨てで、杉本がアシリパさんのことをさん付けなのとても良い

・そしてアイヌ語喋るのすごい!北海道ではアイヌ語のラジオ局があるとか聞いた事あるけど、実際に聞くのは初めて。全然日本語と違ってうけるな。

・アイヌと言えば、佐藤さとる先生のコロボックルの話が大好きだった。せいたかさんが小人と出会う話。あの中に出てくる、まめいぬっていう架空の生き物は実在するものだと思ってた。だってマメイヌって動物居るし。それとコロボックルの話の中に出てくるマメイヌが別物だと明確に分かったのは中学生くらいだった。

・1期の主題歌がマンウィズなのすごい!こういう成功が約束された(漫画の時点でかなり人気で、アニメ化しても多くの人が見るだろうと予想されるもの)アニメ、作るの大変だろうな。

・鬼滅を見たすぐ後だったので、傷の治りはやっ!と思った。

・谷垣ニシパが好きです。

・飛蝗だとなるシーンがあったけど、父の実家(かなり田舎)でバッタが大量発生した年があったことを思い出した。車を駐車させてると窓にバッタが張り付いてきて、中からバッタの腹が見える。その後窓を開けたらぶちっと音がして、何かが挟まっているかのように窓ガラスの開き方が悪くなったのめちゃくちゃトラウマ

・幼馴染の奥さんの目は!?!??!と回想シーン出る度に思う。漫画なら補足されているのか?

・あと杉本がアシリパさんに話しかける時に柔らかい声音になるの好きだ〜〜けどアシリパ父とインカラマッの関係が杉本とアシリパさんすぎて、将来が暗示されているようで辛くなる。ずっと一緒にいてくれ、、

・鶴見中尉がめちゃくちゃ人たらしなのも良かったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?