見出し画像

2020年7月8日・9日 VRChatで世界を知る、That's life(仕方がない)

【7月8日】
15時に目覚めた。19時から22時までVRChat。1週間ぶりだ。ブルネイ人、中国育ちの日本人などに会った。

ブルネイは東南アジアのボルネオ島北部に位置する国。人口42万人で面積は三重県と同じぐらい。こんな小国の人と話せるのだから、VRChatは面白い。

この人の英語が流暢だったので、あなたの国の人は英語が話せるのかと尋ねた。「YES」という返事だった。

次に会ったのは日本生まれ中国育ちの人。両親が日本人で、本人も日本国籍を持っている。「中国育ちなのだから、中国国籍の方がしっくりくるんじゃないか」と尋ねたところ「日本国籍がいい。中国国籍が欲しいとは思わない」という返事だった。

22時30分、近所を散歩。強い雨が降っていた。公園の東屋でラジオ収録を始めたのだが、近くに人が来たため退散。

木の下に移動して話を続けた。木の葉は生い茂っているものの、雨を完全に防ぐことはできない。傘を差して話した。右手にiPod touch、左手に傘。

ここから先は

507字 / 1画像
月に4記事以上投稿しています。1記事の文字数は1000~1500字ぐらい。社会に適応できない人間のチャレンジです。マガジンの購読は、そのチャレンジを応援する意味を持ちます。応援していただけたら嬉しいです。

著者は1985年生まれの男性。 不登校、社会不適応、人付き合いが苦手。 内向型人間。HSP。エニアグラムタイプ4。 宗教・哲学(生き方)…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?