見出し画像

苦手克服!「LINE学習ドリル」No.6

【問題】以下の文章を読んで、問いに答えなさい。

親戚で集まっていた時のことです。
美和さんは孫の理沙さんがお母さんのゆかりさんにLINEのスタンプをねだっている様子を見かけました。
理沙さんは好きなアニメのキャラクターのスタンプを欲しがっていましたが、ゆかりさんはあまりスマホで課金をすることはして欲しくないようで反対していました。
ゆかりさんの気持ちもわかりますが、でも、理沙さんはとても残念そう。
そこで美和さんは、自分が理沙さんにスタンプをプレゼントしようと思い、LINEのホーム画面を開き、プレゼントの操作を始めました。

問1)プレゼントの仕方についての文章の、正しい方を選びましょう。
 
(ア)ホーム画面から( ①LINEギフト ②スタンプ )アイコンをタップする 
(イ)プレゼントしたいスタンプをタップして( ①プレゼントする   ②購入する )をタップする

(ウ)( ①自分の名前 ②送る相手の名前 )にチェックを入れOKをタップして、最後にプレゼントの購入をタップする


記入欄
答1)
(ア) 
(イ)
(ウ)





この下に解答あり!




【解答】
(ア)②スタンプ 
(イ)①プレゼントする 
(ウ)②送る相手の名前
 
 
【解説】

今回は、ちょっと応用過ぎたかもですね。
スタンプには、可愛かったり面白かったり動いたりと、様々なものがありますね。実はスタンプや絵文字は、LINEで友達になっている人にプレゼントすることが出来るのです。可愛いスタンプや絵文字を送ってあげたら喜ばれるかもしれませんね。


LINEを使ってみたいけど、二の足を踏んでいる方に、少しでもLINEの良さをお伝えできていたら幸いです。ぜひLINEを使って、日常を楽しんでみてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?