見出し画像

公道ので理不尽を僕らはどう処理できるの

日本の人口は何人なんだろう?ありとあらゆる職業があり、話したことがない人がたくさんいて、何をしているかも分からない。そんな人が公道を行き来する。

今何をして、過去何をしてきたか、わからない人たちがたくさんいる。そんな人たちも、車を使い、バイクを使い、歩いて公道を行き来する。

僕たちは、何気なく道を使っている。信号で止まり、細い路地を走り、すれ違う。何かの拍子で、関わりを持たなければならない。

そんな公道ではたくさんの事が起こる。

自分では避けれない「事故」がある。

ただ道を歩いていただけ。

数時間前、何をしてきた人なのか?

数分前、何をしたのか?

今何をしているのか分からない人

理不尽な行動。突然襲いかかる。

これをどう処理すればいいんだ。どう気持ちを整理つければ、また明日から生きていけるんだろうか。

僕は日常的に、前向きに生きていると思う。

悲観的にならずに、だったらどうする?を意識して生きている~つもりだ。

今は、まだできている。

だけど、処理しようのない思いで、悶々としてる人は少なくない

不合理なこと。

どう処理すればいいんだろう。

ここで答えを導けない。

誰かに教えてもらうことじゃないのかもしれない。

自分自身で考えろと、いうことなんだろうか?

それぞれ自分自身で導き出さないと、いけないのだろうか?。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?