見出し画像

北海道土産カチョカバロ。ハニーマスタードチキン。女性起業支援面談。

市が行なっている女性起業アップルームというところへ、中小企業診断士の先生との面談へ行ってきた。やはりプロはすごい!ぼんやりとした私の計画を、どんどん具体的な方へ誘導してくれて、今からすぐにやるべきこと、今後考えなければいけないことなどを的確に指導してくださった。先日の商工会議所のセミナーと絡めて、宿題も出していただいたので、ぜひ取り組みたい。

そして、こうやって考えて計画しているスケジュールを決めて、「いつから始めるのか」を明確にすることができたのが何よりだった。考えているうちに不安になったり、自信がなくなったりで、「もっと完璧にしないと進めない」と思ってしまいがちだが、そうするといつまで経っても始められない。お尻を決めてしまう、というのは大事だと思った。

帰ってきて夫とまた相談。夫にはまた違った視点の意見があり、それは非常に役に立ったので、そちらも取り入れて計画書を作ってみようと思う。

さて、昨日の夕飯は、北海道のお土産で買ってきたカチョカバロを焼いた。とろとろカリカリの食感ととても優しいチーズの風味が絶妙だった!

写真奥はハニーマスタードチキン。チキンとポテトを蜂蜜、マスタード、オリーブオイル、レモン汁やハーブなどと共に漬け込んでオーブンで焼くだけ。非常に簡単だが、漬け込んで置く時間が必要なので、朝作業してしまうと夕飯がとても楽。

それにしても暑い。何をするにも汗が出る。
昨日は面談に行くのに大渋滞にハマってしまい、遅刻してしまった上に建物の駐車場がいっぱいで使えず、遠くに停めて走って行ったのでクラクラしてしまった。北海道は涼しかったな・・・。

今日は危険な暑さということだが、約束があって外出する。できるだけ地下を歩くようにするか・・・。

続く



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?