人って見て欲しいものは見てくれないくせにそうでもないものに限ってめっちゃ見てくる。

なんなんですかね笑

ありのままの人間の姿を感じ取るものなんですかね

急がば回れではないですけど、邪念は抱くもんではないってことですかね。

絵を描いたりするのが元々好きなんですけど、「すげぇ超大作ができた!見てくれ!」って時に限って人は見てくれない!って感じちゃうもんなんですよね。

でもきっと見てくれてる人はいるし、アクションしないだけなんですよね。

見方を変えれば、自分の期待が大きすぎるからそう感じてしまうんだろうと。

逆に「誰も見ないだろこんな投稿」「誰も見ないだろこんな駄作」って時に限ってたくさん反応をもらって「は?笑」ってびっくりしたり。

人の評価を気にしすぎる性分がありますので、何人見たのかわからないSNSで絵を描いたり歌を発表するのが私にとっては心地いいかもしれない。

そしてタイトルの法則を肝に銘じた方が人に期待をせず(邪念を抱かず)にいれば、ガッカリしたり人に疲弊することもないのかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?