サンドイッチが好き

パンとおかずを別々に食べるより
サンドするのが好きだ

ハンバーグもとんかつもパンにはさむと別の料理に変身
目玉焼きもウィンナーも^^
パン+おかず < サンドイッチ

きょうは台風接近ということで外に出なくてすむよう
お弁当を持ってきた

冷蔵庫をのぞくと鳥ハムがある
先日の夕食で残ったサンチュ2枚
きゅうりはスティック状にカットしちゃってあるが問題なし
数個のこっていた干からび始めたマッシュルーム
半分になってた人参
定番のチェダーチーズ
これらをライ麦パンにギュ!っと積み上げ
粒マスタード+ハチミツ、マヨネーズを塗って完成!

マスタードは粒が断然美味しい
ハチミツはほとんど味はしないが
ハニーマスタード味が好きなので垂らしてみる
マヨネーズはほぼなかった!のを絞り出した(帰りに買って帰ろう)

週末には生ゴミになったかもしれない残り野菜を
使い切れた達成感も満喫^^

サンドイッチを持ってきていると気持ちもそわそわ
早くもお腹がすいたので正午前に食べちゃった^^;
美味しかった!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?