見出し画像

居心地がいいって素晴らしい

こんばんは!りょうです!

今日は「町の学校」という地元のイベントでフランクフルトを売ってきました!
自らお店を出し、モノを売るという経験は初めてでめちゃくちゃ刺激があり、学びも多かったです✨

今日は2つに分けて書いていきます!

1. 今日の目標と学び
2.居心地の良さ。について

1. 今日は

「200本フランクフルトを売ること、買いに来てくれた人たちや主催者の人、出店者同士繋がる」

ことを目標に掲げ、出店していました。結論から言うと、全て達成できました!
200本売るというのは、数字的な目標でしたがいろんな人と繋がるという面においては予想していた以上の人と色々お話しができて充実した時間でした🤩
最初はなかなか売れず、苦戦していましたが店の中のレイアウトや声かけをひと工夫するとすぐ売れ出しました。
「この出店者さんの中で1番惹かれなかった」
「なんか外装が寂しいね」

など厳しいお声も頂きましたが、その言葉のおかげで自分たちで考えて工夫したり、いいところはマネしたり、大人にアドバイスをもらったり。
なんせ、初めてなもんで右も左もわからない状態でしたね笑
いろんな人のおかげで無事目標の200本を達成しました!

写真見返すと快晴すぎてびっくりしました笑


2. 今日1番の気づきはこれでした。

居心地の良さ。


やっている途中はあまり気づかなかったのですが、イベント自体がat homeな雰囲気で子供も大人も楽しめる環境でした。
みーんな笑っていて、踊っていて、歌っていて。
上の写真は主催者の団体が踊って歌っている様子です。楽しそうすぎますね
ちなみにお母さんも真ん中で踊ってます笑

最近思うんですが、居心地の良いコミュニティほど最高なものはないと思うんです。
もちろん楽しいコミュニティっていっぱいあると思うんですけど、僕は楽しくても居心地が悪かったらなんだかしっくり来ない感じがします。居心地が良い先に本当の楽しみがあるんかな、と今日感じました。

⚪︎まとめ

お店を出して、売り上げを上げることももちろん出店する目的だと思うんですが、
それ以上にお客さんから「美味しかった」「また買いに来ます」と一言もらったり、いろんな人との繋がりが生まれて利益よりも大事なことを学ばせてもらった気がします。

また機会があれば、出店したいなと思います!

今日は2人メインで頑張りました💪
他手伝ってくれた人ありがとう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?