見出し画像

僕には最強のコンサルタントがついてます

皆さんは苦しい時、しんどい時、
悩んでいる時に相談できる人はいますか?

誰かに相談するってすごく大切。
誰か相談できる人がいるってすごく幸せ。

誰かに悩みを打ち明けることで、
何か解決策が見つかるかもしれないし、
少し楽になるかもしれません。

もちろん悩みの種類にもよりますが、、


そんな僕には身近に相談できる人がいます。
それはお母さんです。

タイトルには最強のコンサルタントと書きました

僕はお母さんに人生についての相談をよくします。
ここでいう人生についての相談とは、
これからの将来についてや進路先、自分が今考えていること、もちろん悩み相談をほぼ全てと言っていいほど話します。

僕の中でお母さんという存在は最強


というのも生まれてから今までずーっと一緒に暮らしているわけですから、僕の性格や考え方、価値観などを全て知っている最強人物です。

僕が何か相談すると
「めっちゃいいやん!」と応援してくれたり、
「ここはこうした方がいいんちゃう?」とアドバイスをくれたり、など色々ですが

最終の判断は全て自分がします。

「まぁ好きにしたらいいけど笑」的な感じです笑

しかし大体お母さんの言うことは当たります笑
お母さんのアドバイスは聞いた方がいいと
最近学びました笑

もちろんよく友達にも相談します。
悩んでいることは全部喋っちゃえと思う派です👍
1人で悩んでいても何も解決しないし、
悩んでいる時間がもったいないと思うからです。


決してマザコンとかじゃないですよ笑

でもよく家でしゃべりますね
どっちかと言うとお母さんっ子です😅

お母さんは去年NPO法人を立ち上げて、
僕はそこによくボランティアに行ってます。

考え方が似ているのが1番大きいですね

今日はここらへんで!
明日も5時から畑のバイトがんばります💪
皆さんもがんばりましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?