見出し画像

ドラマみたいな不倫話①

わたしの勤めてる会社は20人ほどの小さい会社で、正直お給料はあまり良くありませんが、人間関係が良く居心地が良い職場でした。

そう、あの人が来るまでは。。。

「先月辞めた、木村さんの代わりに今日から働いてもらう事になった林さんだ、みんなよろしく。」
社長が朝の朝礼でそう言うと、
隣に立っていた黒髪の女性が前に出た。
「よろしくお願いします。」
彼女がニコッと笑い、頭を下げる。
鼻筋がシュッとしていて、目は少しつぶら、笑うと口元にエクボができる、可愛らしい顔立ち。
第一印象は愛想が良くて可愛らしいな、と誰もが思っただろう。
林さんが入社して1ヶ月もすると、思ったとおり愛想も良く、仕事も真面目。
すっかりみんなと打ち解けていました。

それから半年後、年に一度の社員旅行がありました。
わたしの会社の社員旅行は、家族や彼氏、彼女が参加OKという、社長の太っ腹。
家庭を持ってる人が殆どで、わたしも旦那と子供といつも参加している、本当にありがたい旅行。
今回は伊勢で2泊3日の社員旅行。

林さんも彼氏と2人で参加していました。
林さんと同じく、彼氏もとても愛想が良く、
わたしの子供とも遊んでくれ、
本当に良い子が入ってくれた、と思っていました。

事件は1日目の夜。
うちの会社に山川という40代男性社員がいるのですが。
美味い酒と美味いツマミにしか興味のない
まあごく普通の40代、家庭持ちの男性です。
夕食の宴会の場。
その日に限って、温泉の種類やら温度と。わけのわからない雑学を語るのです。
宴会の場で何を言ってるのかと思いきや。
斜め向かいで、キラキラ目を輝かせている人がいまして。。。

本当に、ハッキリと。
わかりやすすぎてゲロが出ます。
むしろ、周りの人間がハラハラしてるんです。
私たち夫婦も目を疑いました。

目をキラキラさせていたのは、
なんと林さんなのです。
隣にもちろん、彼もいます。
そしてもちろん、山川さんの隣にも奥さまが。
お酒のせいか、、
そんなことを気にせず
ニコニコ笑いながら、たまに見つめ合い、
また目をキラキラ。

そこで、妻に山川さんは詰め寄られ、不倫をしていたことを責められて、旅館の廊下で大げんかになりました。
その声は、他の社員の部屋まで当然ながら筒抜けで、全員に声が響き渡っていました。
しかし、周りが見えない妻と、問い詰められた山川さんの怒声などが響き渡り、大変な修羅場でした。
最後はなんと、山川さんは旅館の庭の池に突き落とされてしまっていました。
林さんはあまりの剣幕が恐ろしくなったのか、部屋から出てこず閉じこもったままでしたが、部屋の前で怒鳴り散らす奥さん。
周りの社員も、旅館のスタッフの方も誰も止まれません。
小1時間ほどたち、ようやく落ち着いたのか、奥さんはそのままタクシーで帰っていきました。

翌朝は、山川さんは無言、林さんも無言、という形で、そのまま帰路につき、なんのための社員旅行なのかさっぱり分からず、非常に嫌な空気で終わりになりました。

その後男性は職場にいづらくなってしまい、社長からも、とんでもないことをしてくれたな、と言われたようで、男性は耐えきれず退職してしまいました。
また林さんもさすがに居づらくなったのか、ほどなくして退職していきました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?