見出し画像

論破するな。生産せよ。

最近、組織のクソさにあまりにも腹が立って、イライラしてしまう。同期にもたまにグチを吐いてしまう。まあ人間たまにはグチを吐くことも大事だって考え方もあるのかもしれないが、自身の成功を願うとするならばその考えは邪魔しかしない。論破することや口を吐くことに快感を覚えれば覚えるほど、人間は行動しなくなると思う。だいたい裏でグチをいって論破したって何も変わらない。そんな暇があったら堂々と文句をいって環境を変えるか自分がその環境を立ち去って新たな組織を生み出すしかない。ってのはわかってても上の人たちがあまりにも頭の悪い連中ばかりすぎてイライラしてグチを吐いてしまう。情けない。

自分に今日も問いかけよう。「論破するな!生産せよ!」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?