見出し画像

自己統合

7月7日
BJNANIWA2024
幕を閉じました。

この日は快晴☀️
何十年ぶりか?てくらいの、七夕晴れ。

奇跡は起きる!✨️
と確信していました。


……

でも、その奇跡は、
別の人に起きました。


私には起きなかった。


嫌な方の奇跡だった。


でも、
数日すぎた今、

私の心と体は喜んでいる。

スッキリしている。


私はどこかで分かってました。

あの日選ばれないことを。

選ばれたくないとさえ思っていたことを。
(まぁ、そうは言うても、日本大会行きたかったよ。)


私の目的は、
自己統合。

たった一人の人でいいから、

私の思いを伝えたい。


それは紛れもなく、

わたし自身。


今までずっと
ずーーーっと、

このゴールに向けて、

自分と向き合ったんだ。


七夕の日に、

私の世界で起きてるこの日に、


織姫と彦星は、
自分の潜在意識と顕在意識。


自分の魂の本当の目的を、


50歳という節目に、

自己統合したかったんだ。

陰と陽

月と太陽

私と、本当の私。


なんだか分からないけれど、


パズルの最後のピースが、


ズバッと

ハマった日だった。


スピーチが潜在意識

プレゼンが顕在意識。


無邪気で強気な私と、

人目を気にして自信のあるなしを人に頼って決めてしまう私。


どちらも私。

主催のゆりさんから

「私らしい」
と話してくださったとき、

あー、本気で見てもらえてるんだって思った。


恥ずかしかったけど、嬉しかった。

だって、どっちも私だもん。


あんな一瞬で、

私の全てを語り、全身丸裸にしたような、

ありのままのむき出しの自分を、

大勢の前でさらけ出せたこと。

それが最高に気持ちよかった👍

今はそれしか記憶に残ってない。


いや、どー考えても、

あれは完璧だった。

もしもあのまま完璧にして、


仮に賞を貰ってしまえばまた、

「できる人、良き人」

として、

本当の私を出せなくなる所だった。


だから、私にも奇跡は起きていた✨

自己統合、という奇跡

ありのままの自分をさらけ出せた場所。


いやほんと、そんな場所ほかにないよーーー!✨️

自分と何年も向き合っても、

なんか上手くできない人居たら、

絶対参加して、

自分を見つめ直したらいいと思う!


気持ちいいから!



その日からの私、

自分のトリセツわかるから、

ほんと、人と出会うの楽しいもん。

 
自分が苦しんだ分だけ、

人に伝えられるものも、
与えるものも

説得力も

言葉の力も、

増えていく……


経験すればするほど、

伝えられるものがある。
伝えられることがある。

納得できる。


ただね、私は
あくまでも「ふっつーーー」のひと。

だから振り幅も普通。

幸も不幸も普通幅。


だからこそ幸せなのかもだけど、

あまりそれ以上に振り切らなくてもいいんだってわかった。


ずっと、

有名にならなきゃ、

インフルエンサーにならなきゃ

そのために1位取らなきゃ

だったからね。




そういうプレッシャーを
全て手放せたから。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?