見出し画像

CB缶 ⇄ OD缶

アウトドア用の一体型シングルバーナー、使用時の輻射熱はどうなん?と気になって仕方ない。(^_^;)💦 まぁ、セパレートの物も有るからそれに買い換えれば済む話じゃけど、調べるとアダプターが用意されている模様。

それならとググってみるとCB缶とOD缶の互換も出来る器具もあり飛び付いてしまった。(笑) 厳密にはCB缶とOD缶じゃガスの内容が違うので余りお勧め出来ることじゃ無いんじゃけどな。

しかし、これでなんか起きるとは思えないのも確か。一体型のバーナーをそのままで使い続けるよりは随分安全な様な気がする。(笑) とゆうことで、以後は無駄なく適材適所でガス缶を選んで使えそうで、ちょっと楽しいかも。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?