見出し画像

猫とホットカーペット

ホットカーペットの上に小さめなテーブルを置いて、その上に毛布を掛けた簡易炬燵を設置してみる。勿論、猫たちの為じゃけど警戒されて中々入ってくれない。(^_^;) それでも一週間も経過すると見慣れたのか心を許す様に。

画像1

一度でも入ってしまえばその快適さを理解してくれて落ち着く模様。(笑) そりゃ冷気が遮断されてホットカーペットと自身の体温で、狭い簡易炬燵内部温度が上昇するから相乗効果じゃわな。出来たら二匹で入ってくれれば更に素晴らしいはず。


画像3

しかし、炬燵よりストーブの方が手っ取り早いせいかお気に入りな模様、これは残念。(笑) 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?