見出し画像

中華蕎麦とみ田監修 〜三代目〜 豚ラーメン

yourubeで紹介されていて、観ているうちにサブリミナル効果で食べたくなる。(笑) うちの近所のセブンイレブンで見たことある様な気がしたので探しに出掛けてみた。そういや、これのつけ麺バージョンはこの前食べたばかりだとやっと気付く。(^_^;)💦

二郎と謳うとまた商標の問題がややこしくなるので、とみ田と冠しとるんじゃろなと容易に邪推出来てしまう。(笑) 温めて蓋を開けた時の感動はなかなかいい感じじゃなかろうか? 背脂も大蒜もかなり好ましい。

取り敢えずぐるぐると幾度となく掻き回して、背脂と大蒜が上手く分散する様に。麺もスープの醤油に染まってなかなか美味しそうな感じに。結構硬めでまさにわしわしと食べる感じが表現されており正解。
モノホンと比較するのは躊躇われるけど、自宅でお手軽にワンコイン程度で食べられるとゆうのは素晴らしいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?