見出し画像

ペーパーライク保護フイルム

M1 iPad 11を購入するに当たりあれこれ調べていると、どうやら最近ではガラスフィルムより更にApple Pencilの書き味に最適化されたペーパーライクフイルムとゆう物が存在している事に気付いた。それからまたあれこれググって辿り着いた物がこれ。

画像2

JPフィルム製造專門所とゆう所の製品。何故かiPad用のケースが付属している、、、何故?(笑) いや、これが実に簡素でそのまま持ち歩くとゆうよりは、ブリーフケースに収めて持ち歩く感じにピッタリ。耐衝撃性は無いじゃろけどiPadが擦れて傷付くのからは充分守ってくれそう。

画像3

因みに画像で比較するとペーパーライクもガラスフィルムも見分けが難しいが、実際には一目瞭然でペーパーライクの方が明らかに艶消し感が強い。しかし、そのお陰で指先のタッチ感がサラリとしていめ心地良いのも事実。また動画や画像編集には向いてないかもしれないけど、個人的には慣れたかな。(笑) 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?