見出し画像

Mac OS Monterey を外部ドライブへインストしてみる。

時間が掛かったがSSDには無事にインスト、立ち上げが出来たけど、USBメモリーは何でかラスト1分で止まって撃沈!(;´д⊂ 一昼夜チャレンジしておえなんだから、ほんまにおえんのかも。ググってみてもその辺は見付けられなんだわ。

MovieやMusic再生専用マシンと化していたRetina iMacも気付けば既に七年経過のご老体。いくらfusion driveといえども劣化は止む無し。バラしてSSDを詰め込めればえぇんじゃけど、わしには絶対無理じゃわな。

1TBの外付SSDを追加してそれにインスト!Winじゃ有り得んことでもMacならOK!立ち上がり速度には変化を感じんけど、アプリを立ち上げる時には流石にSSDの快適さを堪能出来るな。しかし、これならまだまだ当分現役で使えそうな予感がするんじゃけど、、、どうなんじゃろか?(^_^;)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?