見出し画像

老猫アイシス

既に齢17に達する寸前のアイシス、実家へ引っ越しして一週間ぐらいは元気じゃったんじゃけど、ここ2〜3日は体調を崩しとる模様で歩くとふらふらしとる。おまけに寝るのはトイレの猫砂の上ときたか、まぁ、わしが掃除機掛ければ済む話じゃな。

それが今朝、起きてトイレから出て来たと思ったら、今まで口にしなかった猫餌カリカリを食べ始めた!うっそ〜っ、復活?んな訳は無かったけど、それでも今朝は少し調子が良かったんじゃろな。うんうん、水もしっかり飲んでくれた模様で少しホッとしたわ。

しかし、それも束の間。またそそくさとトイレ箱に戻って猫砂の上でお寛ぎに。いくら連れ出してもここに戻るんで、ここがよほどお気に入りなんじゃろと諦めることに。取り敢えずはよ復活して欲しいですわ。

この記事が参加している募集

#我が家のペット自慢

15,720件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?