見出し画像

かわいいやつ

もうすぐ愛犬ココロが1歳になります。まだ一緒の生活は1年経ってないけど。

私にとっては初めての室内犬との生活です。

最近になって一緒に寝るようになりました。

寝るようになったのは、ココロが大きくなり私の寝ている二階まで上がってこれるようになったためです。

私の行動パターンは既にお見通しのようで、寝る前のトイレの後についてきて

じぃ〜っとやや上目使いにこちらを見つめます。

「いいよ」というと嬉しそうに布団に来て、ムギュウと身体をくっつけて寝の体勢に入ります。いつも身体のどこかをくっつけてくるのが可愛い。寄りかかって、それだけ信頼している感じもするし、、ドア側を陣取るので何か守ってくれている気もするし、、犬と寝るのがこんなに楽しく安らぐものとは知らずに生きてきました。

ふと、自分が小さい時に居てくれたらどんなにか安心だったろうと思う。暗闇が苦手だったから。

トイレにさえついて来てくれる時もあって。健気さや可愛さに小躍りしたり、悶える日々です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?