見出し画像

わたしのおうち

ココロが我が家に初めて来た日の事を書いておきたいと思う。

午前中にペットショップに行き、1時間ほどあれこれ説明を受け、       やっと受け取った時、思わずほっぺにチューをした。

その時の驚いたような、はにかんだような嬉しそうな顔が私は忘れられない。

家に着くと、ドタバタと嬉しそうに部屋を駆け巡り、家族の一人一人にひとしきり挨拶をした後、私の身体に自分の体の一部をくっつけたまま口を開けて寝た。

後にも先にも、あんなに口を開いて寝ていたことはない。

犬にとってみれば、今後住む家と人が決まった事は人生の一大事だろう。物凄い興奮の後、安心して寝てくれたと思いたい。

ココロが一番に覚えた言葉は自分の名前「ココロ」であると思う。

「ココロ!」と呼ぶと、一目散に飛んで来るようになった。

寝ていても名前を聞けば、パタリパタリと尻尾を振って返事をしてくれている。

自分の名前を呼んでもらえただけで大喜びだ。

名前がある事が嬉しいのかなぁ。

#犬のいる生活 #犬のいる暮らし #MIX犬 #新しい家族 #犬の気持ち #エッセイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?