見出し画像

GW後半、遠征3日目(立山連峰の絶景を望む富山地方鉄道)

GW後半の遠征3日目は、富山に来ました。
狙いは、立山連峰の絶景を望む富山地方鉄道です。

富山から望む立山連峰の風景は大好きで今までも何度か訪れています。

とても絶景なのですが、立山連峰が良くみえる天気の日を見極めるのがなかなか大変です。単純に晴れれば見えるというものではありません。
海から風が吹けば山には雲がかかります。風が無ければ霞んだり。。
そして、朝は立山連峰から日が昇るので逆光になります。

今日も、天気予報は晴れですが、立山連峰がクリアに見えるか?はあまり自信がありませんでした。

午前中は逆光という事もあり、かなり霞が強かったのですが、昼ごろから霞んでいるものの許容範囲にはなったと思います。

雨晴海岸へ行こうかと思ったのですが、ツィッターで検索すると大渋滞で動かないとの情報で諦めました。
私の行動範囲(富山市内から東側)は渋滞もなければ、撮影ポイントもガラガラでした。撮り鉄ポイントは観光スポットではないので、GWでも人は来ないのは当然ですね。

2022年5月11日 追記
動画をYoutubeにアップしました。


※※※※※※※※※
●ツイッター https://twitter.com/AAG_Railroad
●インスタグラム https://www.instagram.com/agg_railroad/
●Youtube https://www.youtube.com/channel/UCm4HhcWpREnc3MHys1IPQ0Q
のフォローもお願いします。

※※※※※※※※※

にほんブログ村「鉄道ブログ」ランキング参加中



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?