見出し画像

オンライン英会話は美容ルーティン!

私は毎日6:30からオンライン英会話レッスンを受けています。
始めてから1年4カ月が経ちました。

初めは「th」の発音で舌から血が出ていましたが(笑)、今は血も出ることなく日々頑張っています。

続けられている要因は、もちろん英語を話したい、たくさんの方とコミュニケーションをとりたいという理由が一番ですが、他にもあります。

一つ目は、自分に自信を持つためです。自分の能力に自信のない私は、社長として、いろんなことを学び進化し続けることが必要だと感じています。

二つ目は、自分の知らないことを知るためです。先生方とお話しすることで、私とは違う文化や価値観を知ることができます。自分の好奇心をくすぐられる新しいことを知るということは、脳の若返りになります。

最後に三つ目は、英語の発音をすることで顔の筋肉の運動になっています。日本語は顔の筋肉をあまり使わなくても話せる言語ですが、英語は日本語とは違う筋肉を使って話すので美容に最適です!美容ルーティンにもなります!

この三つの理由で1年4カ月続けてこられたのだと思います。わざわざ理由を自分で作っているのです。理由付けをすると継続が楽になりますから。

#日々の大切な習慣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?