見出し画像

捉え方

今日は東京出張のはずでしたが
新幹線のトラブルのため運休になり、
突然キャンセルに。

昨日のから手土産を買ったり
プレゼンの再確認をしたりと
万全の準備をして
今朝は5:30から起きて準備をし
6:30~の英会話のオンラインレッスンが始まるときには
全部準備が終わっていたのに
レッスン途中に新幹線運転見合わせの速報。

ひえ~

と思いつつ
先日からこじらしている膝痛
今週の過密スケジュール
子供たちの夏休みの合宿などの準備
が今日のスケジュールのキャンセルで
方が付きそうです。

そして今日の商談も、
来月行く東京出張に引っ付けることができ
最高に上手く回りそう。

今日は神様の私へのご褒美と思うことにしました。

同じことが起こっても
どういうふうにとらえるかはその人次第ですよね。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?