見出し画像

胚移植後の過ごし方【ET1,ET2】

こんにちは、39歳、絶賛不妊治療中のぽんです🌈

胚移植してから2日経ちました‼️

検索魔としてこの時期の経験者の方の症状を調べまくってしまいました📲

まだ着床もしてないくらいの時期らしいので
来週半ばくらいからフライング検査
始めてみようかなと思っています😆

ET1、2の症状のまとめです。

【ET1(黄体期4日目)】体温36.7℃

☆いつも出るPMS症状なし
☆体調快適、快便

【ET2(黄体期5日目)】体温37.1℃

☆寝起き時にお腹の中が収縮するような違和感
☆体温が高いため頭がボーッとしてる
☆腰が重い
☆お腹の中がつるような感じ
☆体調快適、快便

移植したからと意識しすぎて
お腹のつるようなつっぱり感がありましたが、
それ以外はほぼ症状なし。
気持ちお腹が重いかなというくらい。

ただ、アサダサプリⅡの効果もあってか
移植の日からとにかく快便が続いてます🚽笑

結婚した後に環境の変化からか
便秘気味で中々トイレで苦戦していたので
快便だと快適だなとより実感してます✨

便は身体からのお便りらしいので(TVで言ってました)
今のサプリや生活サイクルが自分的には
とても快適で健康なのだと実感しております🙌

いつもならこの時期はPMSに悩まされていたので
特に今のところ吐き気や気分の不安定さもなく
とても穏やかに日々過ごせています🌈

大好きな人と結婚できて
高額な不妊治療を受けさせてもらって
旦那さんには感謝ですし
今の環境が本当に幸せだと日々実感しております💓

結婚前の生活が昼夜逆転で過酷だったので
なおさらこのストレスフルな環境の
ありがたさが染みます🥺

妊活中はストレス大敵とよく聞くので
心と身体の健康は問題ないと思うのですが
卵子の質がほぼ全てらしいので
年齢的に卵子の老化は仕方ないと受け入れています🥚

始める年齢は38歳と遅いかもしれませんが
結婚と同時に体外受精を進めさせてもらっているので
本当に感謝です✨

ありがとう💓

私と旦那さんの二つの受精卵
元気にたくましく育っていきますように🥺

(※写真は彼と出逢った宮古島での写真です🏝)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?