風刺画を作る

最近、「風刺画みたいな状況を作る」ことに楽しさを見出すようになりました。

会社が終わって最寄り駅を降り、目を瞑っても帰れるぐらい通り慣れた道を歩いて帰る日々が続くわけですが、そろそろいつも聞いているプレイリストもマンネリ化してきて、何か楽しみを見つけたいと考えるように最近なっています。


説明もないと何が何だかという感じなので、先日作った風刺画みたいな状況を紹介します。

距離が短くて車通りも少ない、「まあここは信号無視して行く人もいるだろうな」という横断歩道にて、殆どの人が律儀に信号を守って待っている中、気にも留めず赤信号の道を歩いて行く人(得てしてオッサン)を、キチンと信号が青になってから早歩きで追い抜く時に、なんだか物凄く気持ちよくなりました。

この状況を、なんか風刺画っぽくないですか?

あなたは効率化を図るために赤信号の中進んだのだろうけど、結局ちゃんと信号を守った俺たちの方が早いのだが?的な感覚です。


変な趣味、どんどん作っていきたいですね。

もし、少しでも興味・共感を持っていただけたらサポートお願い致します!