見出し画像

職業女将のプチおもてなし講座@3

おもてなしには表と裏がないから「おもてなし」とも言う。
だからきちんとおもてなしをしたかったら自分を整えることが大事なのです!
そして考え方が大事です。

そうです。
大好き自分!あなたは天才!
あはっ!
最近スタッフと言い合うんです。
何か良いこと言ったり
良いアイデアがあったら
「わっ!天才!」って。

  • 難しいと感じたときは、新しいアプローチを試すことで能力が伸びるかもしれない。

  • 人間関係は成功に必要な要素だが、自己成長やスキル磨きにも重点を置くべきだ。

  • 説得力を磨くことは、人生のさまざまなチャンスを切り開く力となる。

  • 相手の仕事が遅いとイライラするのではなく、協力してサポートすることでより良い関係を築くことができる。

  • 人生の質を上げるためには、100%の忙しさではなく、自分の時間や心の余裕を確保することが大切だ。

などなど一つ一つ奥が深いのですが少し前に私が出会ってめちゃくちゃ共感した言葉をまとめてみました。

30個あります。

ここから先は

795字

¥ 180

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?