見出し画像

「愛する他人」

誰かのコラムで見た言葉。
「愛する他人」っていい言葉だと思った。

どんなに好きでも彼氏彼女でも奥さん旦那さんでも、他人であることに変わりはない。だから、自分とは違う他人を理解しようとして、思いやって、伝えることが大切なんだろう。

少し違うけれど、JTのCMソングで「変わらない保証あなたにないように私にもない」みたいなニュアンスの歌詞があった。

それもいい。恋愛はいつか終わりが来ることのほうが多いかもしれなくて、そのいつか来るか来ないか分からない未来に極度に不安になったり、その不安を少しでも小さくしようと相手に求めすぎてしまったりする。

でも変わってしまう可能性はお互いにあって、だから少しでも一緒に居られるように精一杯いまを楽しんでいくことが一番大事だったりするのかもしれない。

最近、歳を重ねていくにつれ、必要以上に相手との未来を不安がるようになってしまった。でも、どうなってもそれは運命なんだと受け入れて、まずは今を精一杯楽しく過ごしたい。

それで何年後も隣で一緒に笑えたら、それは最高だし、もしそうでなくなったらそれ以上に楽しい未来が待っていると思おう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?