視覚障害者向けの雑誌に取り上げられました!

こんにちは。
沢田恵美です。

昨年の11月22日に東京新宿区高田馬場にある日本点字図書館の方から、音声録音月間雑誌「日本デイジーマガジン」の「レターでトーク」でお馴染
のちいちゃんこと水出さんが、1日取材を兼ねて遊びに来て下さいました。
領家グリーンゲイブルズの様子を見学し、いろいろな音などを取材・録音していらっしゃいました。

主に焙煎作業、ドリップパック作業、コーヒーラベルの添付作業、施設長へのインタビューを取材し、録音されていました。

きっかけは、昨年私が2度ほど同雑誌の「レターでトーク」にお便りを出し
た事から始まり、6月にも水出さんが遊びに来てくれました。 
午前中、焙煎作業の様子を取材・録音もしていらっしゃいました。
機械が回っている最中だったので人の声が聞き取りにくい場面もありましたが、チームワークの良さが聴取者の方にも一生懸命さと共に伝わったのではないかと思いました。
午後は焙煎した豆を計量し、粉にして袋に詰めて袋止めをする所を取材・
録音していたようです。
今回は私も取材して頂けて、水出さんとも沢山話ができて嬉しかったで
す。


「僕らは耳で焙煎をする」のドリップ珈琲など、
GG商品がインターネットからお買い求めいただけます。
GGショップ【GGメイド】
ぜひお立ち寄りください。
GGメイド
視覚障害特化型多機能型事業所「NPO法人みのり 領家グリーンゲイブルズ」で製作している商品を販売しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?