見出し画像

カップケーキ作り

先日、調理実習でチョコレートカップケーキを作りました。
調理自習を始めてから早2年なもので手際もだいぶ良くなりました。

今回は、ホットケーキミックスを使用。
健康を意識して、バターは使用せず、オリーブオイルを代用しました。

2~3人で一組となり、各グループ協力しながら作っている様子です。
ちょっとお疲れの人もいましたが、それもOK。皆さんご自身のペースで取り組んでいました。


仕込の時間も、大幅な遅れも無くスムーズで、結構早めにオーブンの中へ、生地を入れることができたと思います。

焼時間23分で、15分経過ごろから皆がそわそわ・・・楽しかったです。
いい香りが充満したかな?

焼きあがったカップケーキを前にハイ、ポーズ!
とっても美味しそうなカップケーキが出来上がりました♪

最高の出来栄えで、良かったです。
素敵なお誕生会につなげることが出来ました。(by調理実習担当スタッフ)


「僕らは耳で焙煎をする」のドリップ珈琲など、
GG商品がインターネットからお買い求めいただけます。
GGショップ【GGメイド】
ぜひお立ち寄りください。
GGメイド
視覚障害特化型多機能型事業所「NPO法人みのり 領家グリーンゲイブルズ」で製作している商品を販売しています。



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!

気に入ったらサポート

NPO法人みのり 領家グリーンゲイブルズ
埼玉県上尾市領家のNPO法人みのり 視覚障害者のための 多機能型事業所「領家グリーンゲイブルズ」2020年4月開設しました。 webラジオGGスマイルhttps://stand.fm/channels/5f1f811e907968e29de1a645


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?