見出し画像

【stand.fm】鬼滅の刃の英語版マンガがおすすめな理由

こんにちは、stand.fm公式パートナー*のエージェントゆきです。このnoteは2020年10月20日のstand.fmの音源『同時通訳者エージェントゆきのコミュ力向上研究所』の内容をもとに作成したものです。

音声コンテンツは日本でも「ながら聴きができる」ことや、スマートスピーカーの普及により今後、成長が見込まれている市場です😉

今日は 鬼滅の刃の英語版マンガがおすすめな理由 をお届けします。

このnoteの内容は音声でもお聞きいただけます。スマホの方は写真のサムネイルをクリックすると、stand.fmアプリからもお聞きいただけます(推奨)☺️

アニメや英語を見たあと、記憶がホットでうちにマンガで英語を勉強するの、おすすめです❣️
・漫画の文字でも主人公の声で脳内再生
・感情と結びつくので忘れない

■ 鬼滅の刃が社会現象になっていますね
・通訳の仕事の現場でも話題になっています。「なんでこんなに見られているの?」と外国人データサイエンティストからの質問が。。(笑)
・Googleで日本語で1.29億ヒット、英語のDemon Slayerでも3920万ヒットも!すでに海外でも有名になっているんですね
・英語版のマンガ、アニメもでていて、イギリスやブラジルの方が称賛コメントもつけています。

■ 相手に「この人はちゃんとわかっているな」と思われるための英語の勉強
・ネイティブと同じ「返し」ができると、ちゃんと内容をわかっていますよ、と伝えられます。プレゼンは準備できますが、「返し」はまた別のスキルですよね
・専門用語よりも、雑談のときに気の利いた返しができたり、自然な相づちができるとポイント高い

マンガだとそういうのが自然に、しかも楽しく学べるし、忘れない!

のでおすすめです。

英語の漫画はこちらから↓


💌コメント返し
(2通目まで😅先に収録しちゃいました)

——
■ みなさんへのお礼
この「同時通訳者エージェントゆきのコミュ力研究所」チャンネルが60,000回再生を超えました。一話10分聞いてくださったとして、のべ10,000時間=416日以上分。ずーっと再生して1年分以上も聴いてくださったということですよね。すごい❣️

ありがとうございます😍
これからもよろしくおねがいします♪

このnoteの内容は音声でもお聞きいただけます。スマホの方は写真のサムネイルをクリックすると、stand.fmアプリからもお聞きいただけます(推奨)☺️
エージェントゆきのstand.fmチャンネルは下のバナーのサムネイルから↓
◆人気放送ランキング
1位 ㊗️stand.fm公式パートナーになりました
2位 誰にも聴けないstand.fmのイロハ
3位 ブログと音声🎧どっちが伝わる?どっちが楽?
4位 会社員からフリーランスになった時の話
5位 マーケティングなしでは生き残れない時代に

いつも応援ありがとうございます🥰 記事に「いいね」いただけると励みになります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?