見出し画像

「分人主義」で生きるススメ

みなさんこんにちは。エージェントゆきです。【プレミアム】エージェントゆきの袋とじ、のマガジンを覗いてくださってありがとうございます。こちらのマガジンでは、無料記事では出せないような赤裸々な内容を綴っております

先週末6月7日(日)は、購読者さまとのzoomブランチ会も開催しました。いやー、濃かった(笑)。メンバーからして濃い会になりそうだな、と思っていたのですが、自己紹介もそこそこにコアな話に突入したのでした。来月も月初めに予定しています☺️

今回の記事では「分人主義」についてです。言葉は難しいのですが、環境によっていろんな人格があってもいいのではないか、という問いかけをした平野啓一郎さんの本にも「分人主義のすすめ」が書かれています。

『私とは何か「個人」から「分人」へ』(平野啓一郎/講談社現代新書)

今日の記事にしようとした理由は、ちょうど昨日、わたしにとって大事件が起きたからなんです

ここから先は

2,638字 / 2画像

¥ 350

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?