見出し画像

池田ハッピーバースデーさんとの出会いとキャラ経済への期待

陽キャラ100%で突然たくさんの方から愛されるようになったのはなぜ?

こちらのTweetでお知らせしたとおり、明日5月3日15:00から池田ハッピーバースデーさんとYoutube生配信をすることになりました!

ほぼ同じ時期に、西野さんのコンサルを受けた池田ハッピーバースデーさん。コンサル前日に「明日コンサルです!」と鼻息荒く投稿されているのを見つけて、こちらからご連絡させていたら、すぐにお返事をいただいて意気投合しました。

その後、ラッキーなことにハッピーバースデー さんもわたしもオンラインサロンやYoutubeで西野さんに取り上げてもらう機会がありました。ハッピーバースデーさんはVoicyでも。

Twitterでもフォローしてくださる方が増えました。わたしのアカウントは1週間で700→1700近くになりました。はじめて経験することが増えて、池田ハッピーバースデーさんとメッセージで交流させていただいたりしていたんです。同じような状況なのかな、と思って。

何が起きたのでしょうか。「エージェントゆき」「池田ハッピーバースデー 」を楽しんでくださる方が急に増えたんです。これまでわたしは通訳者として、池田さんは声楽家の池田さんとして、まわりの方との好意的なお付き合いはあったと思います。プラス池田さんは声楽家の池田さん、クラシックを指導する池田先生として慕われたり、ファンの方もたくさんいらっしゃったと思います。でも、今回はある意味「キャラ」を愛してくださる方が、(しかも急に)生まれたという面白い体験をしました。

これには西野さんの影響力が100%介在しているのはもちろんです。西野さんが面白いというなら、なんか面白いんだろう、西野さんがコミュ力がすごいというなら、なんかすごいんだろう、というポジティブモードから入ってきてくださるわけです。普段お仕事だとどうしてもある程度は「まじめさ」「真剣さ」を全面に出さないといけないですよね。いきなりテンション100%で名刺交換をする人はいないと思います(笑)。ですから今回のように最初から100%陽キャラで愛される、というのは、わたしにとっては初めてだったんです。

そういうこともあり、とても親近感を覚えました。ただ、一度も話してないことに気づき、せっかくならライブ配信しちゃおう、という流れになりました。

池田ハッピーバースデーさん、ライブ配信を紹介する歌まで披露してくれました。これはすごい!歌詞に「エージェントゆきさん」が含まれているんです。ジンワリきて何回も聴きました。ハッピーバースデーさん、ありがとう🥰

明日は何を話そうかなぁ。はじめて話すのでお互い知りたいことをいろいろ聞けたらいいなぁと思っています。Youtubeでコメントをいただければ答えていきますねー。

それでは5月3日の15:00にお会いしましょう❣️

15:00からはハッピーバースデー さんのチャンネル こちらから

15:20からはエージェントゆきのチェンネルにみんなで民族大移動する、というのをチャレンジしてみよう!ということになっています。

15:20からはエージェントゆきのチャンネル こちらです☺️ 

Twitterとnoteフォローよろしくお願いします!

Apple Podcastも聴いてね!


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?