見出し画像

松浦由佳さん新春ライブ

こんばんは、のんこです。
本日は1月3日に視聴した松浦有珂さんの
新春ライブについてお話ししたいと思います。

アジェンディストを目指してるにも関わらず、
私、松浦さんの講座って一回も見たことなかったんです。。。

アジェンディストを作った方ってどんな感じの
セミナーをするのかしら、、、
そんな気持ちでワクワク視聴させて頂いたので
ぜひシェアさせて下さい。


新春ライブの内容とは

実は新春ライブは1日から3日まで全3回に渡って
実施されていたようです。
私が受講した3日目はお金の話

お金に愛されるための脳の使い方についてお話ししてました。

ホントは全日程参加したかったのですが、
1日2日と視聴出来ず、、、
アーカイブをみようと思ってます。

14日まではアーカイブを配信しているそうなので、
気になる方は松浦さんのLINEを登録することをオススメします。

LINEのURLが上手く探せなかったので、
インスタを貼っておきます。

新春ライブのところからLINE登録が出来ます😉

講座の学び

①お金があることで差が生まれると思ってるけど、実はお金って不公平をなくすためのもので、物物交換の手段でしかない

②いまお金がないと思っている人も、世界的にみればお金持ち上位10パーセント以上に入っているんだから、実はお金持ち

③実際の紙幣を見ながらお金へのイメージをアップデートしていこう

④お金持ちになった未来の自分に質問しながらやるべきことを突き進んでいこう

などのことを学びました。

理論そのものもですが、心のブロックを外すための裏付けや、話しの持っていき方など
さすが上手いなぁ〜と聞き込んでしまいました。

そして、他の方に比べお金に関してはブロックが少ないと予想してましたが、ぜんぜん逆!
お金を稼ぐには、ストイックなほど仕事をしなきゃ行けないなど、実はけっこうたくさんのブロックがあることに気付かされました。。。

松浦さんから学んだこと


講座の内容以外にも、参加者の巻き込み方がとても上手かったのと、
何より、この人の話しを聞くと幸せそうになりそう!っていう印象を受けたのがすごかった、、、

もうすぐアジェンディスト養成講座が終了になるにあたり、手帳講座をスタート出来るように
色々考えてみようと思ってます。

本日は有難う御座いました。
明日もよろしくお願いします。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?