見出し画像

メイク研究のススメ

こんばんは、のんこです。
手帳関係ないですが、今日はメイクのお話し

皆さまメイク定期的に変えてますか?
以前、メイク系のお仕事の人とお付き合いした時に、
私の年齢をすばり言い当てられて
驚いたことが

メイクってどうしても、自分がメイクを覚えた頃に身につけた癖がなかなか抜けないらしいです。

私の場合、安室ちゃん全盛期の細眉や、
跳ね上げラインがついつい顔を出しますので、
けっこう意識して定期的にメイクを
見直すようにしています。

そんな中最近気になっているのが、
中華メイク!
YouTubeで参考になりそうな動画があったので
シェアしたいと思います。


シェーディングやハイライトを使っていない方がいたら、動画中で、使っているTIMAGEのブロンザーハイライトめっちゃオススメです!

最近頬が痩けてきたといる方はパレット内のマットハイライトを仕込むとふっくらとした印象を演出出来るほか、

鼻筋や鼻先にハイライトとローライトを仕込むことで、スッキリと高い鼻を作りだすことが!

ハイライトやローライトというとプロなイメージがありますが、中華コスメだと割とお手頃な価格で試せるのが嬉しいのです。

動画中、unnyのアイシャドウは探してみたのですが、なかなか見つからず、
いまだ探索中です😭

メイクでお顔の印象はぜんぜん変わるので、
また参考になりそうなトピックがあれば
記事にしたいと思います。

本日も有難うございました^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?