見出し画像

手帳を好きになる

こんにちは、のんこです。
本日は手帳を好きになるのお話し

皆さまの中にも手帳がなかなか続かないよーという方いるんじゃないでしょうか?

こう見えて、けっこう完璧主義な私は
長いこと手帳が続かない手帳難民でした。
一度気に入らなくなっちゃうと
手帳書かなくなっちゃうんですよね。。。

そんな私が主張したいのは
手帳を好きになること

お気に入りの色で選ぶのもよし!
デザインで選ぶのもオッケー👌
書きやすさにこだわるのもいいと思ってます。

そして何より、手帳を買うときはお手頃な価格で選ぶよりも、少し背伸びして、お値段の高めのものを選んで頂くのがオススメ。

1年間の相棒になるからこそ、ぜひ背水の陣で挑んで頂ければと思ってます。

また、手帳を使い始めた後は、
続けられるマイルールを設定すること

マンスリー、ウィークリーページについては
特に使い方を決めてあげると
予定管理はもちろん、習慣化に手帳を
活用することが出来ます。

また手帳に用意されたコンテンツ全てを活用しようと気負い過ぎないことも大切です。

ライフクリエイトダイアリーもしかりなのですが、手帳にあるワーク、とってもいいものも
多いのですが、全部やろうとすると疲れちゃいます。。。
ちなみにライフクリエイトダイアリーには半分やれればオッケーと記載されていましたw

最後に重要なこと!
手帳にはワクワクはもちろんですが、出来たこと、自分が頑張ったこと
自分の感情について意識して記載するようにして下さい。
手帳を相談相手に出来れば、自ずと引き寄せたい未来を実現出来るはずです。

ぜひ参考にして頂けたら嬉しいです。
本日も有難う御座います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?