見出し画像

歳下彼氏のススメ

私の旦那さんは15歳歳下です^_^

リアルで仲良くしている友だちや後輩に
歳下彼氏、旦那さんのいいところを
布教した結果、最近私の周りには
年上彼女and年下彼氏が増えています。

基本的には歳で人の性格や相性が決まるわけ
ではないと考えていますが、
年齢を重ねた男性を狙うことで、既婚の方が増えたり、癖のある男性を遭遇する機会も増えてくることも事実です。

お互い様な一面もありますが、視野を広げ、別の男性を狙うにあたり、参考として、我が家の旦那さん事情をお話ししたいと思います😉


歳の差カップル事情

歳下彼氏は意外にロマンチック💕

うちの旦那さんは時々手紙やお花をプレゼントしてくれます。

これは人にもよるのかもしれませんが、
歴代のお付き合いをした方の中では
歳下のお相手のほうがイベントを
大切にしてくれたり、サプライズをしてくれる人が多い気がします。

意外に歳は気にしない🫢

彼と付き合ってから2,3ヶ月後、
私は彼に年齢を告げました。
聞かれなかったので、なかなか言う機会がなかったのと、とはいえ結構の歳の差なので
一応年齢は言っとかなきゃとけっこうドキドキで
伝えたのですが、数ヶ月後、彼は私の年齢を間違えて覚えていたことが判明しました。

えー、あんなにドキドキして言ったのに
肩透かしをされた気分でした。
そんな彼もいますので、あまり年齢を気にし過ぎてなくてもいいこともあります😉

ジェネレーションギャップは🫶

かなり年齢が離れているので、話す話題があるのーと聞かれますが、彼とお喋りはいつまでも続きます^_^

もともと職場でもあまり気にせず、
歳下の子と喋っていることもありますが、
その世代での価値観や流行りなどを
教えてもらうことはとても楽しいのと、
私が同じ年齢のときはそんなこと出来なかったと
尊敬することもとても多いです。

また私自身が生きてきて、気付いたことや
体験したことが彼にとってなんらかの
役に立てたらいいなぁ〜と思ってます。

とはいえ、実際に体験して学ぶことも大切だと
思いますので、押しつけないことを
かなり気をつけています。

全力で楽しみましょ🌟

年齢を重ねるにあたり、守りの姿勢や、
人にどう見られるのかを気にしてしまういがちです。

駆け引きだらけの恋愛ってホントに疲れます。。。

歳下彼氏の付き合うなら、出来たらそんなしがらみは捨てて貰いたいです。

ホントは何がしたい?ホントはどう思っているの??

自分の新たな一面を知るいいきっかけになることでしょう^ - ^


質問や気になることがありましたら
ぜひコメント下さい📝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?