見出し画像

こころの平和を保つ技(LINE編)

こころの平和を保つためにしていること。
って誰にでもあると思うんですけど、
最近よくやる事は、

LINEのトーク画面を非表示にしとく。

です。


苦手な上司やら先輩やら友達やら
とにかく顔を思い出すと
がっかりしてしまうつながりは
目に入れないようにしておくと
とても良いかんじです。

メッセージを送った、
話が終わった、
その時点で、おしまい!
と、視覚的にできる。


アイコンと履歴の文が目につくだけで、

あのメッセージで本当に大丈夫だっただろうか
(どれだけ推敲したことか)

返事がまだ来ないな
(送ったの2分前)

また連絡しないといけないのかな
(もう話は終わってる)


などとよぎってしまうのは
精神衛生上良くない良くない!


というわけで、非表示です。
(間違えて削除には注意)


あと、LINEの履歴のラインナップで、

ああ、わたしの今のつながりって
こんな感じなのか

とがっかりすることも避けられますし。



でもひとつ盲点があって、
共有ボタンを押すと、
“最近話したのこの人たちだからどうぞ〜”
ってLINEがラインナップしてくれちゃうんですよね。

うわん!ってなります。
そこはちょっと注意。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?