見出し画像

2022年の抱負と今後の方針〜note書き初め〜

 新年、明けましておめでとうございます。

三ヶ日さんがにち中ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

 私は数日ほど、ゆっくりしようかと考えていました。

しかし「#note書き初め」が開催されましたので、話しをさせていただきます。

 2022年、最初の記事は”今年の抱負”についてです。



2022年の抱負

 去年の振り返りでも話しましたが、”在宅の仕事をする”です。

(具体的な職種については、はっきりと決めてから話そうかと…)

 まずは仕事で必要な知識を勉強するため、記事の内容が変わってくるかもしれません。

また記事の数は少なくなりますが、今後もnoteは続けていきます。



「みんなのフォトギャラリー」への投稿について

 今年の目標を決めたところで、今後のnoteでの活動方針を見直していきます。

上で話したように記事(テキスト)のことではなく、「みんなのフォトギャラリー」への投稿についてです。


 年末に投稿したおかげか、たくさんの方に画像をご利用していただけました。

 うれしいことですが、とても困ったことが1点。

1つの画像を作るのに、結構時間がかかってしまうことです。

 今後仕事をはじめるために、「みんなのフォトギャラリー」用に画像を作成するのは困難になります。

楽しみにされている方には申し訳ありませんが、画像の投稿頻度ひんどと数が減ってしまうこと、ご了承ください。



まとめ

 noteでの抱負のはずが、個人的な目標で活動が減る話しになってしまいました。

投稿する記事や画像のためにも、時間の使い方も見直す必要がありそうです。

いろんなことを試行錯誤しなくてはいけませんが、今年もよろしくお願いします。

今回は短いですが、読んでいただいてありがとうございました。


※見出しタイトルを修正しました(2022年1月13日)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?