見出し画像

どうする?どう書く? 〜新年の抱負〜

2023年も始まりました〜。

今のお気持ちはどんな感じでしょうか?



私は、いつものように朝のルーティーン

*白湯を飲む

*トイレ・玄関・廊下の掃除

これらをいつもより気持ちを込めてしました^^✨




そして、頭をよぎってくるのが

今年一年をどんな年にしたいか


ということです^^



本当にワクワクします♪



だいたいのところは年末にも浮かんではいるのですが

年が明けてみて、実際にどう感じるかな〜というところが

おもしろいところです^^♪



私は、お雑煮やおせちを食べて、片付けをして

一息ついたところで

いつもの大好きなノートに

今年やること!を書きました。

お正月の醍醐味、明るいうちから・・・✨の

おいしいお酒を飲みながら^^♪

思いつく限り、制限をつけずに、自由💕に 書きました。

小さいところから、壮大?!なところまで さまざま✨


実は、去年の今頃、

2022年にやることリスト!と題して書いたノートがあって

それを見返してみたら、結構できていました!

できていたことが多くて びっくりしました^^✨


書くことで意識が働き、自然とそういった流れを作り、

願いが叶うように 行動力も高まる のだ

と思います。


それに加えて、月に1度づつ来る 新月や満月!!

新月や満月の願いによって、

また強いエネルギーが加わってくるので

俄然そういったいい流れを作り、

乗っていくことができると思うんです。


ぜひ、楽しく行ってみてください^^


*スケジュール帳の後ろにあるノートの部分に書いておく

*他のノートに書いておいて、それを取っておく

                      etc.,

そうして、

今年の年末に 答え合わせというか、どれくらい行えたかを

チェックする! 楽しいですよ^^


私のように

予祝の意味を込めて、

乾杯〜✨🥂

お酒や好きな飲み物をそばに置いて、

飲みながら楽しく行うこともいいと思います。


加速していくと思います^^/



よいお正月、1日(ついたち)の日をお過ごしください^^




                       ageha





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?