見出し画像

7/14 山羊座満月(スーパームーン)

7月14日(木)3:38

月は山羊座満月🌕になります。

スーパームーンと呼ばれる月で、

1年で最も地球に接近するため、とても大きな満月です^^



山羊座の満月 

以下のような感じの流れになってきます。


 ☆地位や評価を確立☆

そもそも 自分には

・地位が必要かどうか、

・評価を気にするかしないか

のようなことが はっきりしてきます。

働き方(学生さんだったら勉強の仕方)の理想が

はっきりしてきます。

自由に 自分の理想を描きやすくなります。


☆片付ける☆

結びつけたり、着地点を見つける、終わらせる物事あり

                   (人間関係など)

部屋を片付ける、不要なものを手放す



よりご自分の理想や夢に近づく流れになってきます。

ちょっと停滞しているのでは?と

感じてしまう状況もあるかもしれませんが、

そこは焦らず

今できることを淡々と続けることをオススメします。



満月の願いをするときは、

新月から満月までのご自身の歩み・流れを振り返ってみて

感謝の気持ちとともに 願いを書いてみてください。


今の時期は

新月から満月への満ちていく月の期間です。


月のサイクルで言うと

この満ちていく期間は、物事がうまくいきやすい時期です✨

やる気をご自身の大切なことに集中させて

行動的に過ごせるときです。


体を動かしたり、栄養を吸収するのにも良い時期です。


月のサイクル・月のリズムを知り、

それを取り入れた生活をしてみて もう数年が経ちますが

本当に月の影響力ってすごいなと感じます。

エネルギッシュに活動できる今のこの期間を 大切に過ごしたいと思います。


ステキな満月をお過ごしください。




                                        ageha












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?