見出し画像

今日から2月♪ 2023年の流れ、本格スタート!

2月に入りました〜^^/

新年始まって1ヶ月。どんな1月でしたか?

私は、

自分の生活リズムや体の調子を整える1ヶ月だったな〜と

思っています。


そうしようと意気込んでいたわけではないのですが、

引っ越しを済ませて もう2ヶ月ちょっと経ちますが

役所関係の変更届などを滞りなく済ませることもでき

自宅周りのことも見えてきて

そんな中で、

自分の諸々のリズムを はかっていたのかもしれません。

家族もそうだと思います♪


この2月上旬、節分や立春あたりには 2023年のエネルギーが

本格的に始まってきます!!


年末年始に

いろいろな情報で占いなどをご覧になったと思うのですが、

1月中はまだ2022年の流れが残っている感じでしたが、

徐々にその流れが変わってきて、この時期からは2023年本格スタート!

ということになります。


占いに限らず、

ご自身のリズムも2023年にシフトされつつあると思います。


毎年、私は1月の中旬過ぎくらいになると

いよいよ新年のスタートだ^^⤴️ と

その年に叶えたい目標の 小さい一歩!的な行動をします。


例えば、昨年のことなのですが

家の空間を、

いつもスッキリといい感じにしたい!

と思っていたので

1月中に大きな断捨離をしました。


年末に一度、大掃除や手放し作業をしていますが

1月中に新たに発見した要らないものなどを

このタイミングで断捨離しました。

小さな模様替えもしました。

観葉植物の手入れをしっかりしたり、新しく買い足したり・・などです。

窓やドアなどもしっかり拭き掃除もしました。


流れが本当に変わるのを感じました^^♪


1年間 本当に意識が違って、

落ち着いた空間で過ごせたな〜と振り返ると感じています。

好きなものだけに囲まれている感✨

がありました。


そして、

今年は、体を動かすことに関して、

プロの手・アドバイスをしっかり借りよう^^ということで、

スタッフさんにサポートしていただけるところに入会し、

体を整えることを始めました。


まだ1回だけですが、

自分の判断だと気づけない部分をアドバイスしていただけて、

すごく違いがわかりました。


そして、写真!

今まで、写真が必要な時には 家族に撮ってもらったり、

自撮りや機械などで済ませていたのですが、

プロの方にお願いして、撮ってみました〜^^

その際に、

美容室でヘアセットなどもお願いしてみたんですが

本当に感動しました♪


苦手でもなんでも、とりあえずは自分で!だったのを、

得意な方にお願いする作戦

を決行したわけなんです。


これ、写真に限らず 今年の大きなテーマなんです。


費用もそんなに高額ではなかったですし、

自分でするのと違って、コトはスムーズでしたし

本当に満足でした✨


今年の私の『することリスト』の中に

ステキな出会い(仕事面など)!! があって

そういったプロの方との会話や異業種のお仕事に触れることで、

経験値を上げたいな〜という思いがあります。

実際、今回もステキな刺激をいっぱいいただきました^^

また違う機会にこういったことが必要になったら

ぜひ今回お願いした方に連絡をしよう!!と思いました。


私も、自分がそんな風に思ったように、

どなたかに思っていただけるようになりたい!なろう!と

思えたのも大きな収穫です。


そんな1月でした。


いろいろなステキな方と出会って、そんな方たちの助けもいただきながら、

自分の目標などをスルスルッと達成できたら最高ですよね。

それを実感できたこの1ヶ月に感謝でいっぱいです。


今日は2月1日!まだまだ大丈夫です。

この数日内にでも、今年したいこと・達成したいことの

何か小さい一歩、情報収集などをしてみてください。

確実に 流れは行きたい方向に定まってくると思います。



いつもありがとうございます。



                     ageha

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?