見出し画像

明日1 / 7 は 蟹座満月🌕^^


1月7日(金)8:08頃

月は、

蟹座の位置で満月になります。


蟹座の満月は、

月は蟹座に、太陽は山羊座にあるときに起こります。

そして、

今年初めての満月🌕

また、水星が逆行中ということも加味しつつ、

気をつけたいこと、過ごし方などをお話ししたいと思います


まずは、水星の逆行についてですが

これは、あくまで見た目上の問題で、

本当に惑星が後ろ向きに進んでいるわけではありません。

水星が司るエネルギーである

コミュニケーション・情報といったところが滞りがちと言われています。

意思疎通に問題が出てしまったり、

スケジュールを見誤ったり

ちょっとしたことで情報の行き違いが生じたり、

交通機関の乱れが生じたり・・・などの特徴があります。

そんなことで、ストレスを感じやすくなります。。。。

なので、この時期は、

少し早めのお出かけや情報収集やスケジュール管理などを

丁寧に行うことで、

そういったことを回避していきたいですね。


蟹座の満月のキーワードである『愛情』

身近な人との愛情をとにかく求めてしまう、

はかってしまう、試してしまう、確かめてしまうなどの

気持ちや行動が出やすいときです。

水星逆行中のモヤモヤやストレスもある中なので、

身近な人へ感情をストレートにぶつけてしまったり、

その人たちから充分な返しを期待してしまう・・などをしがちな時なので

肩の力を抜いて、

おそれや不安を手放すこと

身近な家族や周りの人への
   感謝の気持ちを持つこと

がとても効果的で大切になってきます。



そして、年始の時期ということもあり、

今後の自分の基礎・土台を

しっかりさせるような行動・考え方が

とてもとても幸運を呼びます。

基礎・土台とは、

人によってさまざまあるとは思いますが

家族との関係性を見つめ直すよりよくしていく

家の中の整頓・断捨離など、居心地の良さを追求する

仕事場などもそうすることでといい状況を作り上げられます


そういったことをメインにすることで、

今年たてた抱負や思いを

いい状態で再確認したり、軌道修正したりもできてきます。


浄化

*空間を整頓・断捨離することで、
            お部屋の浄化がしっかりできます

*周りの人や家族との関係性を見つめ直し、感謝をすることで、
 気持ちの浄化につながります

*お風呂に浄化塩やエプソムソルトを入れて、ゆっくり浸かることで、
 体が軽くなります。ストレッチなども効果的です^^


感情がよくない方向に高ぶる可能性がある時ですが、

太陽の位置が山羊座にあるので、冷静にとらえることがバランスの鍵

になってきます。


とにかく、

自分を責めないこと!

自分を受け入れること!
   許すこと!

が必要になってきます。


どんな自分もそのまま受け入れるというのは

なかなか難しいことではありますが、

この時期は、

自信よりも心地よさ・安心感

を大切にしてみてください。


そんなことを意識しつつ、

満月の願いをノートに書いたり、空を見上げて深呼吸したりなど

ステキな満月の時をお過ごしください。



いつもありがとうございます。

 



                         ageha


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?