見出し画像

自分にご褒美をあげよう^^

先日は、年に一度の人間ドッグの日でした!

朝イチの予約だったので、10時前にはすっかり済みました。


ドッグの日は、その後に何も予定を入れないようにしています。

疲れが出る時もあるので、ゆっくり休みたくなる時もありますし、

お腹が空きすぎて、

『おいしく何かを食べたい!』という気分でいっぱいになる時も

あるんですが^-^


今回は・・というと

ふと考えついたのが、これでした^^♪




渋谷のBunkamuraザ・ミュージアムで開催中の

マリー・ローランさんの展覧会が浮かんだんです✨✨




浮かんだすぐ後の感情も、本当にニコニコだったので、

即予約して、行きました♪




本当に大好きな場所、Bunkamura!

映画も、コンサートも、展覧会も楽しめますし、

美味しいものもいただけて、本や雑貨なども買えたり・・^^/



以前から、とても好きなアーティストの一人 マリーの作品。

スケジュールが出た去年から、楽しみにしていたんです^^

色使いが本当にステキで、見ていて本当に癒されます。



今回は、モードファッションとのコラボの企画で、

ココ・シャネルの歴史や作品を楽しむことができました。


時代的に、女性が何かを表現し、主張するのは

難しい時だったと思うのですが

作品を見ていると、強さと優しさ、美しさが伝わってきて

エネルギーと癒しをたっぷりもらえたような感覚になりました。



人間ドッグ前には、飲んだり食べたりもできないですし、

当日の検査は、

症状は特になくても、検査中はどこか不安な時間が流れたりもするので、

私にとって、この展覧会の時間は、

本当に癒しをもらえて、何かご褒美のような感覚になりました^^


ミュージアムショップ、大好きなんです。

雑貨、本当に魅力的なものがたくさんあって、迷います。

今回は、こちらを買いました^^

                                                           ⇩



ノートです✨

私、よく書きます。書くことが大好きで^^

取り止めもないようなことから、自分の願望・理想の姿、欲しいもの、

アイデアetc.,

何冊あってもいいもの、それがノート⤴️⤴️


しかも、気に入ったノートだったら、本当にテンションが上がります^^

お気に入りのノートに書いたら、

叶うスピードも、はやくなってくれそうな、

そんないい気持ちにもなります。



テンションが上がることを その日に一つでも入れていくって、

本当にいいですよね。


気分が、軽やかさが 全然違います。


小さいことでも、すご〜く計画的なことでもいいので、

ご自分の気分が本当に上がるものを、

その日に取り入れてみるのをオススメします。


少し いいコーヒーを飲む♪もいいですよね〜

好きな動画を見る♪もステキ✨



寝るまでの時間に、自分にご褒美をあげること、

毎日忘れないようにしたいです。




いつもありがとうございます。






                               ageha






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?